Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン が届く

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン 注文したので届きました。 何かと比較すれば良かったのですが、小さいです、ホント。 中に入っているのは、 本体 コントローラー2個 USBケーブル HDMIケーブル 電源につなげるアダプター持っていたら、これだ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが普通にamazonとかで売ってますね。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 発売後、すぐ完売したので手に入れることができなかったのですが、普通に売ってました。 そう言えば、再販するとか言うニュース見たような気がします。 画像は、joshin.webさんから ニンテンドークラシックミ…

有安杏果脱退!

ももクロは、横浜アリーナ2dayisから国立競技場まで見ていました。ライブに行きたかったのですが、抽選で当たらなかったので、結局1回も見ていません。 だから見ていたと言っても、ライブDVDでしかありません。 それだけの感想です。 有安杏果さんは、感受…

ビジネスシューズはホーキンス一択

ビジネスシューズはこれまで多くのブランド履きました。 そして、たどり着いたのが、ホーキンスでした。 ホーキンスってカジュアルのイメージしかなかったのでした。 なので、ABCマートでホーキンスのビジネスシューズ見ても、これはないなあと思っていまし…

ラグビ-大学選手権、帝京9連覇。明治大学あと1点

ラグビー大学選手権決勝。 久し振りに手に汗握る展開でした。 後半40分過ぎて21対20。わずか1点差。 ボールは、1点を追う明治。 ここでペナルティでも点を取れば優勝です。 攻める明治。 耐える帝京。 シンビンで一人少ない帝京。 ここで、反則を犯してしま…

今年買って良かったもの

今年も終わりに近づきました。 いろんなものを買った今年。 その中で一番良かったものは、何だったか考えました。 デジタル1眼レフカメラ。 ずっと欲しかった。 でも高い。 ほしい。 高い。 amazonでセールが。 ポチ。 買ってしまいました。 デジイチ買うと…

フィギャースケート全日本選手権。リンクに陣取る謎の黒集団

フィギャースケート全日本選手権。 平昌オリンピックの代表が決まる大事な大会です。 その放送を見ていると、リンクの側にある、黒い集団が気になります。 華やかなフィギャースケートに黒集団。 あれは、新たな宗教団体かと思ってしまいます。 と思って目を…

肯定的に前向きに

最近、自分が思っていることは、 やれない理由を並べない できる方法を考える こう、思うだけで、気持ちは前向きになります。 今日は、朝から寒かったのです。 会社でも寒すぎて、これは一体どうしたものかと思ったのです。 隣を見るとスーツの上着を脱いで…

2日間、研修に行ってきました。

もう夜が遅いので、少しだけ。 肯定的にいつも考える できる人より、できた人を目指す 素直な心を持つ 熱意を持つ

日常の生活で食料品以外なら、ユニクロとニトリと無印良品があれば十分に良質な生活が過ごせるではないか

無事に人間ドックが終了しました。 すこし病気に臆病になっていたので明日からまた全開です。 最近、遅ればせながら再認識したのが、ユニクロの品質の良さです。確かに売れすぎて服が被ってしまう可能性が否定できませんが、あの価格でこの品質は、他に変え…

川崎フロンターレ、歓喜のJ1初優勝。ハットトリックの小林悠は逆転得点王に

シルバーメダルコレクターと言われていた、川崎フロンターレ。 昨シーズンまでのエース、大久保嘉人は、勝ちきれない川崎に見切りをつけFC東京へ移籍しました。 戦力ダウンで迎えた今シーズン。 Season終盤は、鹿島の連覇濃厚でした。 ところが、鹿島が勝ち…

THE GUERRiLLA BiSHが格好良すぎて、リアルなCDも買ってしまった。

アンセル・アダムスの写真展に行ってきました。 モノクロの深い写真の数々でした。 さて、最近ヘビロテしているのが、THE GUERRiLLA BiSH。 ひたすら格好良いのです。 App Storeで買ったのですが、あまりにも良かったので、リアルなCDも予約してしまったので…

浦和レッズ、10年ぶりにアジア王者。

とうとうやってくれました。 アジアチャンピオンリーグは、Jリーグはガンバ大阪が優勝した後、ずっと決勝戦までも進めませんでした。 それが今年は、レッズが信じられないような勝ち方をして決勝にたどり着きます。 リーグ戦での苦戦が嘘のように戦います。 …

BiSHの新譜「THE GUERRiLLA BiSH」が超格好いい

BiSH 楽器を持たないパンクバンド 今月11月3日4日のタワーレコードで告知なし、最新アルバムを299円で電撃販売。 3日の夜に知った僕は4日に近所のタワーレコードに行ったけど、もうその痕跡さえなくなっていた。 落胆していたら、次の日11月5日。 AppStoreで…

No Attack,No Chance

毎月送られてくる、ホンダマガジン。 今月の特集は、佐藤琢磨さんと白鵬関の対談でした。 その中で、一番気になった言葉が、表題の No Attack,No Chance です。 挑戦しなければ、チャンスも来ない。 って、感じでしょうか? 実は、間違ってこう覚えていまし…

メジャーのナ・リーグでピッチャーやってのバッターなら、日本のセ・リーグのピッチャーと同じで、二刀流とは言わないと思うんだけど。

元ロッテの里崎さんがこう言っています。 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏は12日、自身が番組パーソナリティを務める『里崎智也のスポーツ直球勝負!』で、大谷について「中4日で登板した時に、打席に立ちながらピッチャーができ…

ニトリは家具だけじゃない。照明器具もお得

20年も使い続けていると、照明器具も壊れてしまいます。 蛍光灯が2つついているのですが、1個ダメになったのでした。最初は蛍光灯が切れたと思っていたら、新品に交換してもダメだったのでした。なら、新しい照明器具を買うしかありません。 近所の家電量販…

ユニクロのTシャツって凄い

Tシャツを長く着てると、 こんな風に首のところが、切れ切れになります。 もしくは、伸びて情けないことになります。 僕がよく着ているGA●やCHA●Sなど。 こういうのが普通だと思っていたら、ユニクロTシャツは凄いです。 同じ期間着ていても、全く切れ切れに…

小池さんと前原さんがやろうとした保守2大政党制は、それでも正しかったと思う。

安倍総裁は、ほんとに絶妙な時期に衆議院の解散・総選挙をやったと思います。さすがです。 民進党を解体して、一部を希望の党と合流させて保守2大政党制を作るという、今回の小池さんと前原さんの選択は間違ってなかったと思います。 なんで、それが成功し…

ブラウンのシェーバー3シリーズ(320-sLE)の替刃F/C 32B-6を買った

ブラウンのシェーバー3シリーズ(320-sLE)で髭をそっていると、チクチク痛くなってきました。その上、剃り味も悪くなり、皮膚も荒れるような感じになりました。 これは、買い替えかなあと思い近所の電気屋さんで幾つか見たのでした。 ブラウンの5シリーズ…

Kindle Fire HD10は、他のFireとは別物ぐらいに良い

Kindle fire HD10を買いました。 これまで、6とか7は購入していたのですが、写真系の本を読むのに辛かったので、大きいモニターが欲しかったのです。 欲しかったのですが、そんなには違わないだろうと思っていたのでした。 ところが、それは大きな間違いで…

今日は、むっちゃ寒いやん!

さっきアプリで天気予報見たら、最高気温が12度だって。 しかも一日中雨。 むっちゃ、寒いやん。 久し振りに晴れ間が見られたのに、一気に冬って感じだなあ。

エンターメントとしての大食い王選手権の説得力

この日曜日にテレビ東京の看板番組、元祖大食い王選手権が放送されました。 決勝の舞台は、タイ。 この放送見たからでは無いですが、今日の昼食はタイ料理を食べに行きました。辛かったがうまかったです。 大食い王は、マックスが王者を奪還しました。 よく…

雨☓傘☓自転車はダメ

今日は寒かった。あまりにも寒かったので、タイツを履いてしまった。スーツが、まだ夏仕様なので仕方ないでしょうと思う。 雨。 もう冬の雨。 それも結構な雨量。 傘をさして歩いていると、何人かの自転車乗りに抜かれた。 雨で、道路がよく見えない中、傘を…

まるで田んぼの中のような、セリーグクライマックスシリーズ、阪神VSDeNA

レギュラーシーズンなら、間違いなく中止です。 クライマックスシリーズは、日程が1日しか予備日がないための強行だったと思います。 でも、このコンディションの中でのプロ野球は危険性も伴います。

よくわからん、今年の衆議院選挙

前原さんのやったことは、乾坤一擲だったと思います。 ところが、日本人は判官贔屓なところがあって、希望の党に入れなかった人を応援したくなってしまいます。 そして、立憲民主党に人気が集まってきます。 まてよ・・・・ 反対ばかりして対案出さない野党…

ニトリの7490円で売っているマットレス

ニトリに行きました。 今日の目的は、安いマットレスを買うためです。 マットレスが売っているのは3階です。 そこで、商品を決めて、注文カードを取ります。 注文カードを取ったのはいいのですが、レジがありません。 店員さんも他のお客さんの対応していた…

民進党の判断でどうなの?

民進党の党首、前原さんの決断。 民進党からの立候補をなくし、希望の党からの立候補。 この立候補もよくわからない。 党が合併するというわけではなく、希望の党に選ばれた人だけが行けるという。 本来は、これの方が正しいと思うけど。 この数日の決断って…

ソフトバンク、白戸家はほんとに最後?

ソフトバンク、白戸家はほんとに最後? ソフトバンク“白戸家”終了?「10年間ありがとう。」の真意は? ソフトバンク新CM「10周年ダイジェスト」篇「花束渡す」篇&メイキング 思いっきり10年です。 もう、10年なんだねえ。 登場人物がシュール過ぎて、なんな…

身長173cmの僕が半年で63kgの体重を57kgまでにした方法

この半年体重が5kgほど減りました。 何をやったかというと、家から駅までを自転車から徒歩に変えました。変えた理由は、階段で息が上がったことです。なんで息が上がるんだ?と思い、これはわずか1,5kmほどの距離を自転車で楽をしているからではないかと思っ…