Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

これはうまい!

Wiiには、似顔絵とかを作ってキャラクターするMiiという機能がついています。

そうそう、さんまと松岡修造がやっているCMですね。

あれ、自分でやると結構楽しいです。楽しいのが利いて、ひとつ作るとどんどんつくってしまいます。

Wiiはインターネットにつながるんで、自分が作ったMiiを確か”広場”とか言うところで、ほかのMiiに会うことができるみたいです。できるみたいというのは、今まで行ったけど誰にも会ったことがない。

そのMiiですが、さんまが作ったMiiが自分のWiiに来るそうです。

これ、いいですね。

いいし、うまいことやるもんだと思いました。

ゲームは、こういう風に使っていく行くんだなあという感じですね。

そのうち企業の宣伝でも使えるかもしれませんね。

(関連ページ)
CMでおなじみ、明石屋さんまと松岡修造のMiiがあなたのWiiにやってくる