Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

桃太郎電鉄をやりたいと思う。

昔から、ゲーム機が好きで、いろんなゲーム機を買ってきた。

古くは、当然のごとくファミコンから始まり、スーパーファミコンや、プレイステーション。セガサターンなんて、なぜか2台あった。

ゲーム機がいろいろあるので、ゲームソフトもいろいろあった。

でも、ソフト買うのはいいが、すぐ諦めたり飽きるので、やったなあーと思うソフトが一つもない。

そんな、いい加減なゲーム好きだが、なぜか桃太郎電鉄は1回もやったことがない。

面白いという話を聞くことは多いので、いつかやりたい、いつかやりたいと思いながらも結局やることがなかった。

電車ものと言えば、トレインシミュレーターだっけかなあ、昔住んでいた、横浜の相模鉄道が出たとき買ってやった記憶はある。

あれも、結構評判よかったソフトだとは思うけど、所謂僕は鉄道マニアではないし、もう一つ言えば乗り物マニアでもないので、イマイチ面白さが分からなかったなあ。

そういう電車ものの桃太郎電鉄だけど、DS版が出るらしい。

DSでやれるのは、いいかなあと思う。

電車に乗って、DSで桃電やるのはいいかも知れないなあ。

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
ハドソン 2007-04-26
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
star携帯アプリの移植って、、、
starなぜDS?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools