Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久多良木さんが、ソニー・コンピュータエンタテインメントを退社

久多良木さんは、実際にはソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)のCEOなので、退社と言う表現は正しくありませんね。

役員ですから、退任です。

プレイステーション生みの親であり、その収益により長い間、ソニーの業績を背負ってきた人です。

プレイステーションからプレイステーション2までのSCEは凄かったですね。

任天堂の牙城であった据え置き型ゲーム機の市場をひっくり返しました。
 

 
昨年後半のPS3とWiiの構図は印象的でした。ゲーム機の性能としては圧倒的にPS3が上なのですが、緒戦の戦いはWiiの圧勝でしたね。

ハード路線での躓きが、ソフト重視路線へ行っているようですが、これって、ソニーのいつか来た道じゃなかったでしたっけ?

ソフトをあまりに重視しすぎたため、技術力が落ちて、技術者がいなくなったと言うか、人をわくわくさせる商品が作れなくなったと言う。

現在のストリンガー路線は、株価を見ると評価されているようですから、今のところをソフト重視路線は、正解なのでしょうか。

僕としては、小さなわくわくさせてもらえる商品を作ってもらいたいですね、ソニーには。

PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-77000SS)
PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-77000SS)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 157

おすすめ平均 star
star購入しました。(^^)v
star軽量化が徹底されています。
star不良があったのが残念!でもソニーらしい欠陥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star結局は・・。
starなぜブルーレイを・・・・
starうーむ...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シャンパンゴールド
PSP「プレイステーション・ポータブル」 シャンパンゴールド
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 108

おすすめ平均 star
starDSにおされてますが
starPSP不良品?
starドット抜け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools