Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

カップラーメンは物価の優等生。それが値上がりすると言うことは。

日清食品のカップヌードルが値上がりします。

どうも、カップヌードルをはじめとしたカップラーメンは、安売りも多く、どれが本当の値段なのかよく分からなかったりしますが、来年1月の出荷より7〜11%値上げするそうです。

安売りの定番と思っていた通り、この値上げは17年ぶりだそうで、1990年以来だそうです。

1990年と言っても、どんなときだったのかにわかに思い出せないほど昔です。
 

いろんな意味で、今年はデフレから変わる年になるようです。

値上げ=好景気という錯覚もあったりしますが、単に原材料の値上げが原因のようで、良いインフレと言うわけではないでしょう。

世間が好景気になったとしても、自分の会社は長い暗闇だったりするところが、悲しいことですが。