Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニコンD40を触ってみた

今日もとても暑かった。昨日も暑かったけど車で30分ほどの遊園地に行ってきた。あまりに暑かったので、家に帰った後のビールのおいしかったこと・・・

それで、今日は近くのヤマダ電機に昼から行ってきた。

最近、一眼レフデジカメのことばかり書いているけど、サイトのデジカメしか見ていなかったことに気がついて(って遅すぎ!)、その電気屋で触ってみた。

オリンパスキヤノンと触ったあとにD40を触ってみたけど、
 

この大きさはとてもいいですね。僕は手が小さいほうだけど、その手にしっかりとなじむ。

これ触ったら、買おうと思っていたキヤノンへの気持ちがなえてしまった。

単焦点レンズも20,000円ぐらいで買えるし。

やはり、D40Xが出て安くなったD40かなあ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLKNikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

ニコン 2006-12-01
売り上げランキング : 856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8DNikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

ニコン
売り上げランキング : 9752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このカメラとこのレンズ、今の自分にとって最高だな。