Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

転勤になりました

今日は、今までお世話になったWebサイトを運営・企画をお願いしてきた会社に10月で契約を終了すると言うことを伝えてきました。

思い起こせば、その会社とは自分の会社のWebサイトを大きくリニューアルするときからの付き合いですから、4年ぐらいになるでしょうか。

Webサイトにお金をかけると言う感覚も意識もない会社に対し、そこと一緒にいろいろと考え、自分の会社を動かし、やっとサイトの予算を獲得しリニューアルを行いました。
 

リニューアルと言っても、数ヶ月しか期間がない状況でしたので、大きくコンテンツを増やすということも、なかなかできず、それでもIR系のコンテンツは、その当時僕らと一緒にやっていた他部署の女性が一生懸命に作ってくれました。その後、その女性とは同じチームで頑張っていますが(笑)。

結構何日も夜遅くまでいろんなことをやりリニューアルまでこぎつけました。

一緒に、そのリニューアルを達成した会社とは、一緒に喜んだことを覚えています。

何日かして打上げをやりました。

少しぎこちない打上げになった記憶があります。

それから、1年後第二次リニューアルを行い、フラッシュコンテンツやSEO対策やその他本当にいろいろと、その会社と行ってきました。

今日、そこに夕方行き、今後のことについて話してきました。

ちょうど1年ぐらい前ですか、Webにおけるいろいろな新サービス・テクノロジーは自分でまず体験せずに、何が分かるんだと、説教たれたことがありましたけど、やっぱりそのことを言われました。

今も、そういう自分でまず体験してという考えは変わっていませんが、偉そうに言ってしまっていたんだと改めて反省ですね。

今日、一番うれしかったのは、契約を継続しないと言ったのに、新しい会社がしっかり行えるように引継ぎは、ちゃんとやりますと言われたことです。

この4年ぐらい、僕たちは、一緒にやることに対して間違っていなかったのだと、そのとき改めて実感しました。

今までありがとうございました。


さて、それはそうと、10月から僕は何をしていこうかなあ・・・・