Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あるビジネスブログの話_1

それは、ある朝の出来事だった。

僕の会社では、社内ビデオという日がある。そこでは、会社で今起こっていることとか何とかが流される。

そんな、あるビデオの日。

黒ずくめの女性二人が、ある商品の説明をしている。

黒ずくめといっても、別に魔女とか言うわけではない。

きっと、ビデオに出るために揃えたんだろう。

と言う、服の話をしているわけではなく、その二人のこと。

そう、その二人は、すぐ近くで仕事をしている人たちだった。

一通り、新しい商品の話をした後、おもむろに、

「今後、商品のことはブログを使って説明していきま〜す」


え?!

何にも聞いてないぞ。ブログといえば、僕たちはきっと関わるんだろう。そう、Webサイトの仕事をしている僕たちは、きっと関わっていくはず。

でも、何も聞いていない・・・・

もしかしたら、他のところでやるんだろうか?

いや、それは難しいだろうなあ。

ん、ん


と言うことで、しばらくは知らない振りをした。


ところが、

すりすり、すりすり。


なんとなく、視線が痛い。


僕らのチームにすりよってくる黒ずくめの女性二人。

いや、この時は、既に黒ずくめではなかったが、あまりにも印象が強いので、魔女が来ているとしか思えなかった。


「あの〜」


「ん!」

「え〜と、ああ言った手前、ブログのひとつでも始めないと・・・」

「ああ言った手前と言うけど、ああ聞いた手前の一つもないんだけど」

「そんなこと言って、ブログやりたいくせに!」

「えっ?」

「ね、ね、ブログやりましょ、ブログ」


というわけで、僕たちは、ブログ作りに突き進むのであった。

続く・・・