Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浦和レッズの補強を考える

浦和がフランクフルトの日本代表FW高原直泰(28)の獲得へ正式にオファーを出していることが29日、分かった。高原サイドとは大筋で合意に達しており、入団は濃厚な状況だ。
ライブドアスポーツ

と言う事で、浦和レッズは、新潟のFWエジミウソンと大分の梅崎と加えて大型な補強です。

ワシントンを解雇し、田中達也の足の状態が万全ではない状況で、長谷部は海外に行ってしまうようで、補強は当然の流れなんでしょうね。

僕は、この中では梅崎の獲得が一番悩みましたね。
 

レッズファンなのですが、もう一つの側面としては、大分出身ということがあって、大分トリニータと言うチームがずっときになっていたし、生え抜きで世界に通用する素材である梅崎の国内移籍ですからね。

まあ、近くで見られるようになったということで、応援していこうかと思います。

大型補強はいいのですが、監督のオジェックはいいのでしょうかねえ。

どうも浦和の選手たちとはあっていないようね気がするんですけどね。