Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

明けましたよ。おめでとう。

2008年も始まりましたね。

1日遅れの新年挨拶です。

ここ二日間、酒飲んでひっくり返っていたような気がします。毎年恒例の大晦日の格闘技も全く見ることもなく寝ていましたね。

元旦、天皇杯のサッカー。

鹿島アントラーズが勝つべくして勝ったような試合でした。広島を応援していたのですけど、柏木が累積警告で出られないことで、既に勝負が決まっていたような感じでした。決め手が一個なかったですね。

それにしても、Jリーグの後半10試合からのアントラーズの戦い方は凄かったです。

改めて、小笠原の存在の大きさを思い知らされたものでした。

そうは言っても、内田を筆頭にした若手が育ってきていたことも大きかったのでしょうが。
 

箱根駅伝、往路は10時頃から見ました。

まさか、早稲田が往路優勝するとは思ってなかったのでびっくりです。エース竹澤が不調で2区を回避していましたからねえ。

順天堂大学はかわいそうでしたね。

分からないから箱根駅伝は面白いのでしょう。