Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPodのスピーカーiF330Wを使ってみる。

iPodのスピーカーiF330Wが届いたので早速使ってみた。

if330_1.jpg

こういう箱に入っていました。結構しっかりした感じです。

空けて出てくるのは、こちらです。
 

if330_2.jpg

黒いのが、本体が入っているケースです。アウトドアで使うのを想定しているみたいです。確かにこれ、単3電池でも使えます。

それから、ACアダプター、iPod以外のデジタルオーディオプレーヤーをつなぐケーブル。いろいろなiPodを載せるためのアダプター7個。マニュアル(薄いです(笑))

黒いケースから本体を出します。

if330_3.jpg

本体です。これが表かと思ってたら、裏でした。(^_^;)

こちらが表からみたものです。

if330_4.jpg

下のほうにiPodを置くところがありますので、指で引っ張って出します。

if330_5.jpg

置くところですが、最初からiPod用のアダプターが付いた状態でした。自分のiPodと合えばそのまま、違った場合は、付いているアダプターを引っこ抜きます。

引っこ抜く方法がマニュアルにないので、焦りましたが、ドライバーを脇に入れて浮かせて取りました。そしてiPodPhoto用に変えてiPodを置きます。

if330_6.jpg

コンセントにつなぐと音楽が流れると思っていたら、流れません。電源が入っていると光るところが光っていないのです。

どこかに、電源をONにするスイッチがあるはず。と思い、マニュアルを見ました。すると本体の右側の丸いのを押すとスイッチが入ることが分かりました。

if330_7.jpg

if330_8.jpg

この右側の丸いところですね。ここが音量の調整にもなっているのですね。ついたとき大音量になっていてびっくりしました。

これ、使ってみましたがいいですね。値段の割には作りもしっかりしているし、音は深みはないですが、まあまあのレベルです。

【関連ページ】
iPodのスピーカーを注文する。