Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スペースインベーダー誕生30年

30周年記念と言う事で、いろいろな企画が走っているようですね。

スペースインベーダー

僕は、高校生の頃ですね。喫茶店のいたるところにスペースインベーダの台がありました。そうなのですね、その台の上に100円玉を積んでやっていた人が多かったのでした。

僕は、どうだったかと言うと、あまり熱中すると言うほうではなかったですね。だから、ほとんどクリアしていなかった。

タイトーは4月からのブランド戦略の基軸に「スペースインベーダー」をすえるそうです。

スペースインベーダーの30周年特設サイトはこちらです。

このサイト見て思ったのですが、インベーダーの絵も今から見るとたいしたものではないのですが、可愛いですね。

ブーム当時のテーブル型筐体をプレゼントするキャンペーンも展開するそうです。そう、これは、あの喫茶店にあった筐体です。欲しいですね。詳細は4月1日にYahoo!JAPAN内で発表するみたいです。


ゲームと言えば、今年は、ストリートファイター」の10年ぶりの新作も出るそうです。

スペースインベーダー エクストリーム
スペースインベーダー エクストリーム
おすすめ平均
starsインベーダー30周年記念!
starsRez ぽいです
stars『古くて新しい』という最も困難なアレンジを成功させた快作
starsお気軽に熱中!おもしろい
stars期待以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools