Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

やんちゃな横綱「朝青龍」がゆく

2場所連続の横綱相星による千秋楽決戦。

今日のNHK放送で何回も言っていたように、年6場所になってから今まで3度しかないと言う貴重な一番だった。

その前3回

北の湖VS輪島
千代の富士VS隆の里
貴乃花VS曙

この3戦ともに連勝したものがいないと言う面白さ。

このたった3回しかないものをジンクスとすると、今回勝つのは朝青龍
 

 
なんと言っても、懸賞の数が凄かったですね。

3回転していました。

そして戦いはどうなったかと言うと、あっという間に終わりました。

おそらく5秒ぐらいではなかったでしょうか。


勝った後の朝青龍の表情が良いですね、。

そして、あからさまな嬉しがり。

こういうのを観ると、朝青龍と言う力士はヒールということではなくて、やんちゃなまま最高位を極めているということなのかなあと思います。

勝って優勝して喜ぶのは、観ていて気持ち良いです。

朝青龍のファンが、5人は増えたのではないかと言う今日の対戦でした。