Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ネプリーグ芸能界超常識王決定戦の杉田かおると痛々しかった原田泰三

ネプリーグ芸能界超常識王決定戦3時間スペシャル

インテリ連合やアナウンサーチームなど6チームが競ったクイズ番組。

独身女性チームで一人毒舌を吐いていた、杉田かおる


そして、
漢字の読みを当てる乗り物に乗ったクイズ。


杉田かおる擁する独身女性チーム。


大健闘の最終問題に突入。


その最終問題の問題。



昂る


さて、この読み方は?
 

杉田かおるの答


アナる



杉田かおるの恥ずかしそうな顔が映る。

誰も、その答に突っ込まず!!



普通に辰己琢郎に答を聞く。


何事もなかったように、


タカブる

そして、

静かに終わるのであった。 

さて、その決勝戦は、最初の予選で勝ちあがったネプチューンと次の予選でインテリチームを破り勝ち上がった”あなる”杉田かおるチームの戦いになった。


その勝負が決まりそうな最終回答者原田泰三と最終の一つ前の相澤仁美の戦い。

伊勢神宮があるのは何県?と言う質問に対し、まるで分かっているが番組的にはここで答を出すわけには行かない、原田泰三は、答を待った。

そして、相手の相澤仁美が答える。

新潟県!


困った、原田。

困った末に、本当に困った原田泰三は、究極の答として愛知県と答える。


もう、それしかないよなという答である。三重県の変わりは愛知県の他にはない。

和歌山県も奈良県も隣であるが、いかんせん近畿である。

だから、愛知県に逃げるしかなかった。

二人が不正解と言うことで、問題は新しいものに変わる。


世界の中で10億人を越えている国二つある、中国のほかは何?


ここでも、原田は答えられない。

相澤の答。


韓国!!!!!


(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)



ここまで来たら、もう無理だった。


原田は答える。


インド。。。


ネプチューンの優勝で終わる。


しょうがないわな。


良くぞ頑張った。

原田泰三!!!