Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

何でもゲームのコントローラーにできる。

まずは、これを見てください。

サイトはここです

説明には、こう書かれています。

CamSpace is a program that allows the user to control his favorite games and applications with any webcam. Use your body and arbitrary objects to replace the mouse and joystick!


パソコンでゲームをするとき、まずはマウスを使ってやると思うのですが、どうもイマイチです。イマイチと言うより、致命的と言って良いかもしれません。
次に、ジョイスティックを買ってきてつけて遊びますが、なかなかどのジョイスティックがいいのか難しい問題になります。この点では、PCゲームよりPSなどのテレビゲームの方が数段上です。

この問題を解決してくれそうなのが、このCamSpaceです。


このソフトのメリットは何と言ってもどのPCゲームでも対応してしまいそうなところです。
Play ANY game you want, using your body
と書かれていますから。

また、どんなWebカメラでも使えるということでしょう。Webカメラって買ったけど結局使うことがないということが多いパソコンの周辺機器です(自分比)。

その寝転がっているWebカメラを使えると言うところがいです。


YouTubeのデモを見る限りでは、複雑な動きはどうするのかという疑問はありますが楽しみな試みです。

CamSpace