Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アマゾンやグーグルがリニューアル

アマゾンの携帯サイトがリニューアルしています。

keitai_1.jpg


トップページがメニューに別れていて使いやすくなりました。ボクは、エレクトロニクスを良く見るので、このトップページは良いです。

エレクトロニクスとか本から入るカテゴリートップも「新着・お得情報」と「トップセラー」がうまい具合に分岐しています。

利用動向を見て変更してのでしょうね。

 
グーグルのモバイルサイトも先週(もしかしたら先々週?)いきなり変わりました。

いつものようにトップページからニュースを見ようとしたら、ありませんでした。(..;)

keitai_2.jpg


その他をクリックしたら出てきました。

keitai_3.jpg


これがどちらかというとグーグルのトップページにふさわしいのではないかと思います。
「このページをブックマークしておくと、簡単にGoogleにアクセスできるようになります」と書かれていますから。

これだけメニューがあるとポータルですね。

ただ、ニュース、これ何とかならないでしょうか。リンク先がほとんど朝日新聞で、しかも「詳しくは有料で」となりますから見たくなくなるのです。ニュース見るならモバゲーかR25の方が良いかなあと思ったりします。