Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

「Linux標準教科書」を無料でダウンロードする

「Linux標準教科書」開発プロジェクト

このたび、特定非営利活動法人エルピーアイジャパンは、Linux技術者教育に利用していただくことを目的とした教材、「Linux標準教科書(Ver1.0)」を開発し、インターネット上にて公開し、提供することとなりました。

この「Linux標準教科書」は、多くの教育機関から、Linuxを「基礎」から学習するための教材や学習環境の整備に対するご要望があり、開発したものです。

ダウンロード先はこちらです。

linux.jpg


こういうのはいいですね。

さすが、Linuxだと思います。

ボクもダウンロードに挑戦しています・・・・

が、混んでいるようで、なかなかダウンロードできません。

このダウンロードのためにアンケートをするページですが、ボクのように個人で使おうとしている人に所属団体とかを必須にされると何を入れたらいいのか考えてしまいますね。

勤めている会社は、この際関係ないけどそこしか書くとこなかったりするので。

ここは甘えて、文字らしきものを入れてしまいましたが。

これで良かったのだろうか?