Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

任天堂DSの新機種発売という報道

任天堂DSの新機種が年末に発売されるという報道が出ていますね。

IT Media
「任天堂、カメラと音楽プレーヤー付きの新DS投入」の報道
任天堂は年内に、写真撮影や音楽再生が可能なニンテンドーDSの新モデルを立ち上げる計画だ。日本経済新聞が9月28日に報じた。
これによりDSはAppleiPodやカメラ付き携帯電話と競争することになる。



YOMIURI ONLINE
カメラ付きDS 任天堂、年内にも新型機
任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」にカメラ機能などを搭載した新型機を、年内にも発売することが28日、わかった。



毎日JP
任天堂(7974)は4日ぶりに反発 「年内にニンテンドーDSの新型機を投入へ」と報じられる
ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生も可能となり、無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促すという。 
任天堂(7974)の株価は09時18分現在、47,200円の400円高。
 

 
NIIKEI NET
任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
任天堂は年内に携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。


IT Mediaによると、
日本では、7月までの5カ月間連続で、PSPの販売台数がDSを上回っている(エンターブレイン調べ)。

と言うことですので、DSの新機種が発売されてもおかしくないですね。


DSライトは、2006年3月発売ですから、2年6ヶ月も経っているのです。


そして、他のゲーム機ですが、

デジタルトレンド2008:ゲーム機、歳末の陣 各社から新型続々

1日にマイクロソフト(MS)がXbox360の低価格機を1万9800円に、翌日にはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がプレイステーション・ポータブル(PSP)の新型機を同じ1万9800円で発売すると相次いで発表した。


と言うことです。

年末はゲーム機が一番売れる時期ですから、これをターゲットにして各社が競うと言う図式ですね。


さて、新型DSはいくらで出てくるのでしょうか?

19,800円と予想しておきます。