Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

生まれて初めてのインフルエンザの予防接種は、キンニクチュウシャ、キンニク注射?

生まれて初めて、インフルエンザの予防接種をした。

問診って言うんですか?紙に今日の状況とかアレルギーとかを書きます。

そして、そこの先生と少し話します。そこは、いつも行っているとこなので、取り立てて話すこともないのですが・・・

そして、署名をします。

それから、晴れて予防接種です。


腕をめくります。


注射されると覚悟していると、腕をひっくり返されます。

「えっ??」

となります。
 

「あの〜、そこに打つんですか?」

「はい、血管には打たないんですよ」

「はあ、そうなんですか、血管には打たないんですね」

「そうなんですよ、予防接種って血管には打たないんですよ」

「そうなんですね」

「そうです、少し痛いですよ」

ぶす!

「うっ・・・・」

「はい、終わりました」

と言うことで、僕のインフルエンザ予防接種の初体験は終わった。


それを、知り合いに話した。

「インフルエンザの予防接種したんだけどさあ」

「そうなんですか、僕はしたことないんですよね」

「それがさ、こんなとこに打つんだよ」

「それ、キンイクチュウシャですか」

「えっ?キンニクチュウシャなの」


それから、他の知り合いにも話した。

「インフルエンザの予防接種ってしたことある?」

「ないですよ」

「そう、ないんだ。僕したんだけどさ、ここに打つんだよ」

「それ、キンニク注射ですか」


なんだなんだ、キンニク注射って?
単に血管に打たないと言っていたので、肉の間にでも打っていると思ったら、キンニク注射って・・・・


筋肉か・・・・・・

そんな固いとこに打ったら痛いじゃないか〜!!!!