Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

単純に政治家を持ち上げるのはいけないんだなあ。

今年は年末、体を壊してしまい、熱は出るは声は変わるはで大変だった。ちょっとまずいなあと思い飲み会を断ったりして体をいたわったのであるが、次の日に会社に行きしゃべろうとしたら声が出ない。何とか声を出したらいつもの自分の声と全く違い笑ってしまった。

先日エントリーした、渡辺喜美ってすごくね?だけど、そんなに単純に褒めたりしたらいけないんだなあと思ったりする。

植草一秀の『知られざる真実』と言うブログは、僕の浅薄なブログと違い相当に濃密なブログである。そして、たまに読んでは、考えさせられる。

今回考えさせられたエントリーは、

渡辺喜美氏をメディアがヒーロー扱いする深層
 

 
なるほどなあ、政治家はいろいろな動きをしているんだなあと今更ながら思ってしまう。


そう言えばそうだけど、自民党は麻生さんの次が一日も早く欲しいわけだ。今なら前回の総裁選を争った小池百合子ぐらいしか名前が出ない。ここで渡辺美智夫(みっちー)の息子が出てくれば血統とか知名度の面でも、民主党小沢一郎に対峙できるわけだなあ。


しかし、政治って難しいもんだ。
 

〔関連ページ〕
田母神前空幕長の国会招致について
小沢一郎総理(仮)への50の質問(動画)
ボクは小沢一郎という政治家を勘違いしていたのかもしれない。
次の総選挙は始めて政権政党を決める選挙です。