Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ガッツポーズぐらいいいのではないか?朝青龍

朝青龍VS白鵬の優勝決定戦

このガッツポーズ。

これがガッツポーズと言えるのかどうかも分からないけど、この程度の感情表現ならあった方がいいのではないか?

それこそ感情も出さずに引っ込んでいくと、逆に八百長かと思われるのではないかと思う。


(関連ページ)
朝青龍、ガッツポーズを反省=大相撲

この記事によると、
大相撲の横綱朝青龍は31日、優勝した初場所千秋楽の土俵上でガッツポーズをしたことについて「反省している。久しぶりの優勝で、気持ちが出すぎてしまった」と述べた。この日朝、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から注意を受けたという。

と言うことらしい。

横綱の品格に欠けるから「いかん!」と言うことらしいけど、別にこのぐらいでむきにならなくてもいいのではないかと思う。
 
それにしても、上げたり下げたり・・・忙しい横綱だなあ。