Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

テレビ朝日深夜テレビ『ストファイ」でボルダリング

木曜の深夜にテレビ朝日での番組「ストリートファイターズ(ストファイ)」にボルダリングがコーナーになり放送されていた。

場所は千葉船橋のボルダリングジム。


ワールドチャンピオンになった野口啓代さんの話しから始まった。


テレビで見るボルダリングは新鮮でいいんだけど、難しいんだよというのをもっと伝えて欲しかったなあ。


テレビでやると、またお客さん増える・・・・


世間的に知られるのは嬉しいが、都内でのクライミングジムはそんなに多くないので来る人が増えるのは微妙だ。

あまりに人が少ないのも困るけど、人が多すぎると着替えるところも一杯だし、やろうと思ってもできなかったりする。

ファンが増えるのはいいんだけど、かなり微妙は気持ちになるな。


akiyo01.jpg
〈写真元〉Amino acids PowerNavi http://powernavi.erde.co.jp/athletes/akiyo/noguchi01.html

〔関連ページ〕
紙に書かれた課題をやる。

尾川智子のボルダリングBasic―クライミングで美しい身体を手に入れる! (SJセレクトムック No. 68 よくわかるDVD+BOOK)尾川智子のボルダリングBasic―クライミングで美しい身体を手に入れる! (SJセレクトムック No. 68 よくわかるDVD+BOOK)
尾川 智子

スキージャーナル 2008-05
売り上げランキング : 34610
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools