Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

FUNKY MONKEY BABYSっていいじゃないですか!

先日、夜の音楽番組でFUNKY MONKEY BABYSの特集をやっていた。ラブバラードかなんかの。

ファンキーモンキーベイビーズって言う名前を聞いた最初の感想は、「冗談???」というものだった。
だって、♪きみはホンキー。モンキー。ベイビー♪だから。
そして、このファンキーモンキーベイビーズは『ファンモン』と訳されているようだけど、どうしても『モンハン』と間違えてしまう。
「それは、ゲームだろ!」と自分に突っ込む。
ああ間違えた!本当の名前は「ノモンハン」・・・って、そりゃ歴史上の出来事ではないか・・・

そのぐらいにぐらつくファンキーモンキーベイビーズの第1印象である。


そう、実は、その時FUNKY MONKEY BABYSの唄を初めて聴いた。

Lovin' Life

 

♪君に捧ぐただ1つの愛が この胸に この胸に咲き乱れてる
さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

君を好きになって良かった 君と触れ合えて良かった
1人じゃ何も出来なかった そんな気持ち初めてだった
冷たい冬でも瞬く間に 春みたいに暖かくなり
目の前浮かんだ光景 輝いているワンダフォーディ
覚えてるかい? 2人の街まで走っていた井の頭線
満員 電車埋まるつり革 君は僕の腕の中
肩を抱き寄せたその時 初めて愛の意味を知った
想像してたよりももっと 小さかった君を守ろうと♪


そして、

♪ありがとうの涙が今 この胸にあふれてるよ
ずっとずっと 君を守りたい
桜が降る 桜が降る あたらしい僕らの上に
ずっとずっと 手をつないで歩いて行こう
いつまでも、、、

今 初めて 打ち明けるよ 僕の本当の気持ちを
大好きな君にだけ 偽りの無いこの気持ちを
ずっと苦しかった 誰にも見せなかった
胸の奥の方にたまった涙 君となら流せる気がした
これから先 僕と君が 歩いていくこの道には
嬉しい事 悲しい事 いろいろあると思う
だけどもう一人じゃない 僕がずっと守るから
そんな強さをくれたのは 全部君なんだ♪


いいですね。
FUNKY MONKEY BABYS


歌詞を読んでいくと、かなりこそばゆいですが、まっすぐでいいです。ラップ系のメロディに乗せられているのでいいのだと思います。

でも、どうしてか両方とも「サクラ」です。

サクラだけではないのです!と言うのが、

ナツミ

夏です。

冬の曲もあります。

それは探してみてください。


ファンキーモンキーベイビーズ3(初回生産限定盤)(DVD付)ファンキーモンキーベイビーズ3(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKY MONKEY BABYS 田中隼人 NAOKI-T

DREAMUSIC( C)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1. メロディーライン
2. 希望の唄
3. 桜
4. おかえりなさい
5. 旅立ち
6. 告白
7. ナツミ
8. ガムシャラBOY
9. 風
10. 雪が降る街
11. ナイトショット
12. LOVE乱舞 〜恋のミッション〜

冬の曲って・・・・・思いっきり出てますね(;^_^A アセアセ…

このアルバムはお薦めです。


もう既に売れているのでしょうが、今年一番の注目ですね、僕としては。
 

告白


希望の唄