Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Perfumeの東京ドーム公演はいつなのか?

「かしゆかです。あ〜ちゃんです。のっちです。3人合わせて Perfume です!よろしくお願いします!」
これは、
「かしゆかです。のっちです。あ〜ちゃんです。3人合わせて Perfume です!」
に変わることもあり。
立ち位置により、順番も変わる。

メンバーは、
大本彩乃(おおもと あやの、1988年9月20日- )、愛称「のっち」
樫野有香(かしの ゆか、1988年12月23日- )、愛称「かしゆか」・・・コンサートでは「ゆかちゃ〜ん」と言われる。
西脇綾香(にしわき あやか、1989年2月15日- )、愛称「あ〜ちゃん」

結成時(デビュー前)のメンバー(西脇綾香樫野有香河島佑香)の3人。
2000年春、テレビ新広島が運営する、アクターズスクール広島に入学した第1期生の西脇綾香樫野有香河島佑香が、スクール内ユニット「ぱふゅ〜む」として、結成。
結成後まもなく、河島がスクールを離れ、脱退。
2001年夏 - 大本彩乃が加入し、現在のメンバー構成となる。
2002年3月 - アクターズスクール広島「もみじレーベル」より『OMAJINAI★ペロリ』で、インディーズデビュー。
2005年9月21日 - シングル『リニアモーターガール』で、メジャーデビュー。
2006年1月11日 - 2ndシングル『コンピューターシティ』リリース。これから、中田ヤスタカが全曲を手がけることになる。

2007年7月1日 - Perfumeのメンバーが出演し、楽曲『ポリリズム』が流れる公共広告機構(AC)・NHK共同の環境・リサイクルキャンペーンCM「リサイクルマークがECOマーク。」の放映が始まる
9月12日 - 5thシングル『ポリリズム』リリース。

12月31日 - Zepp Tokyoにて年越しカウントダウンライブをワンマン開催。

そして、
2008年11月6日・7日 - 日本武道館で、2daysワンマンライブ『森永乳業 エスキモー pino presents BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』を開催。

12月31日 - NHK総合「第59回NHK紅白歌合戦」に出場。

2009年5月9日・10日 - 国立代々木競技場第一体育館で、2daysワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』を開催。

このライブでは、ラストの曲が「願い」になる。

今までのライブのラストと言えば、wonder2だった。


2002年のインディでのデビュー以来、苦労を重ねここまで来たPerfume

中田ヤスタカとの出会いは大きかったと思うけど、それが全てだとは言えない。なぜなら、中田ヤスタカ自信のユニットcapsule(カプセル)もそんなに売れているとは言い難いし、Perfume以外でプロデュースした歌手もそんなに成功しているわけではない。

Perfume中田ヤスタカが組むことで始めて成功を収めたと言える。

Perfumeにかかると、中田ヤスタカの普通の曲は名作に、名作は大作に化ける。

この図式が分かると、Perfumeのすごさが分かる。


そうは言っても、僕は、あ〜ちゃんのコンサートでの喋りが一番好きです。

日本武道館を成功させて、代々木競技場第一体育館をいっぱいにしたPerfumeが今度目指すのは東京ドームだと思うけど、ファンとの距離がますます遠くなるのが心配と言えば心配だけど、彼女たちのパフォーマンスをより多くの人に見てもらうためには、ドーム公演なのかなあと思います。

武道館1ヶ月連続公演でもいいんだけど。


彼女たちの歴史を刻むとしたら、ドーム公演なんだろうなあ。


タイトル未定(初回限定盤)タイトル未定(初回限定盤)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-07-08
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools