Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

水筒を買ったのです。

会社で水買ったりお茶買ったり缶コーヒー買ったりしてたけど、こういう生活もどうかなあと思い、水筒を買ってしまった。

買う前、何を買えばいいのか悩んだ。

僕の周りには、ちょうど水筒使っている人がいたりするので、ちらっと見たり聞いたりしたんだけど、サイズが0.25ぐらいから0.35Lぐらいだった。

僕は会社で一体どのくらい飲んでいるかというと、0.5Lのペットボトル+缶コーヒーが標準。容量で言うと0.6Lぐらい。
そうすると、0.35Lでは少なすぎる。

じゃあ、0.5Lのかなあと思ったが、今度はその大きさと重さ。

大きくて重いと、毎日持って行くのが億劫になる。

それで悩む。

近所の水筒を売っているところで見てみる。

0.35Lのサイズのがあった。

0.35でこのぐらいのサイズならこれが毎日持ち歩くのが限界なのかなあと思った。

そして、戻りアマゾンで探す。

コメント見ながら結局買ったのはこれ。

suitoh_20090528_1.jpgTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L

そう、0.5Lです。

なんなんだ、今までの悩んだ書き方は・・・・

サイズを見たら、 本体/約幅7×奥行8×高さ23cm、口径/約4.4cm

高さが、23cmと言うのを見てなんとかなるなあと思ったのでした。


今使ってますが、これいいですね。
色は落ち着いているし、容量もちゃんとあるし、朝入れた冷たいモノは夜までちゃんと冷たいし・・・
何と言っても、ワンタッチでふたが開くのがいいです。  suitoh_20090528_2.jpg


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
おすすめ平均
stars漏れません
stars節約のために
stars季節を問わずオススメです!
stars保冷性能!
starsこれはイイ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools