Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

いやはやいやはや!久しぶりに体調を壊した。

一昨日の会社での午前中。

会社に到着した時、イヤに熱くて扇風機を回した。
扇風機の風は好きではないので、自分では付けることは滅多にないが、その朝、暑さがこもったような部屋の中だったため、扇風機を回しこもった暑さをドアの外に出そうとした。

そして、午前中、何故か寒い。

自分の職場では、冬でも半袖で仕事している人がいて、扇風機を自分の寒さ加減で切るのもどうかと思いそのままにした。まあ、昼ご飯食べたら体が熱くなるだろうと思っていた。

そして午後。
 

どうも寒い。
寒いが何とか乗り切った。

そして昨日。

朝から体の調子が変。

喉が痛いし、熱っぽい。

体温を測る。

37.3度。

この位は何とかなると思い会社へ。

寒いので、スーツの上着は着たまま会議とか資料作成とか検印とか。

朝から変だったが、午後になるとかなりきつくなる。

どうも声からして変だなあと思い仕事を続けるが、どうもまずいと思いいつもより早めに会社を退社。

家に帰りやることは済ませ、10時には寝ることに。

ところが、眠れず。

12時頃やっと寝る。

そして、今日。

なんだかまずいと思い、会社は休むことに。体温計ると38度。38度くらいは何とかしてきたけど、こりゃ長引かせるといけないと、思い切って休んだ。

病院に行った午後の1時間あまりを除き、ほとんど寝ていた。

病院では、単なる風邪ということで薬をもらう。

寝ていて気がついたんだけど、最近睡眠が足りてなかったんだなあと言うこと。

ずっと4,5時間睡眠だったので、疲れがたまってたんでしょう。

久しぶりに睡眠をしっかりとったので、だるさ加減は良くなっているように思う。

やはり睡眠というのは大事なんだなあと思った今日だった。