Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ラグビー映像集

ラグビーの映像を集めてみました。

まずは、ラグビー展開トライ集。海外の秀逸なトライの数々です。

スピードと一人での打開する力って重要なんだなあと考えてしまいますね。
いや、凄いすごい。

ラグビーワールドカップ 日本代表トライ集
 

平尾誠二のトライが見られます。

ラストは、少し感動です。


1999 香港セブンズ 大畑の伝説的トライ

7人制ラグビーの決勝での伝説的ゴールです。
実況があまりに冷静なので、これがどういうシーンで生まれているのかが、なかなか分からないです。
知って見るとこりゃ凄いシーンです。
よくこんなシーンでトライしたものです。大畑、偉い!!


1988年全国校ラグビー選手権 茗溪学園 対 天理 赤羽の伝説3人飛ばし

高校ラグビーってこの時代はまだまだ人気あったんですね。
茗溪学園の赤羽選手って始めて知りましたが、センスいいです。

試合自体面白いんですが、結局どっちが勝ったの?


1988年全国高校ラグビー選手権 大工大VS大津 怪物元木 伝説トライ

元木が高校2年生での時の映像です。
確かに怪物です。
彼は、この後明治大学から神戸製鋼と進みます。


1985同志社VS慶應

ありゃスローフォワードじゃないですね。
 
あれがトライだったら同志社の3連覇はなかったのだろうか?