Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

朝起きるたびに思うこと

今晩こそ早く寝よう。

毎朝眠い。
もっと眠れたら何と幸せかと思ってしまう。

平日の朝は早い。

朝が早くてもっと眠れたらいいようにするには、早く寝るしかない。

だから
毎朝、今晩こそ早く寝ようと思う。


かなり気持ちの中では、「きっぱり」と早く寝ようと決めている。

それは、昼頃まで気持ちはそう変わらない。
 

ところが、夜になると寝るのが何かもったいなくなる。

夜になると眠気が飛ぶというのにも原因があるのだろうと思う。


そう言えば、
大学生の頃は、昼夜が逆転していて、朝の8時とか9時から眠りに入っていた。

その時の思い出がどこかしこ記憶に残っているのだろうか。


なぜか分からないが、夜寝るのがもったいなくなり、今日も夜更かしをしてしまう。


結果、

明日の朝もまた、

今日こそは早く寝よう!と固く決心することになる。


そして・・・・

また、同じ繰り返し。