Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google chromeでグーグルランクを表示するには?

なんか冗談みたいなタイトルのエントリーですが。

僕は、最近ブラウザとしては、FireFoxとGoogelChlomeを行ったり来たりしています。

基本としては、FireFoxの方が今の自分の使い方としてはいいのですが、立ち上がりがとても遅くなったのです。そした、たまに立ち上がらないこともあります。

そういうことが何度も続いた結果、以前使っていたGoogleChlomeに戻っています。

このブラウザ軽快でとてもいいのですが、自分の使っているFC2ブログの管理者サイトで文字色を変えるときにちゃんとできなかったり、コピペがうまくいかなかったりするのです。

だから、FireFoxを使い始めたということもあるのですが。。。

それより何より、不満だったのは・・・・ 
 

グーグルが出しているブラウザのGoogleChromeがグーグルのページランクを表示できないことなのです。

グーグルのページランクは、InternetExplolerもFireFoxもグーグルが提供しているプラグインで見ることが可能です。

ところが
GoogleChromeにはグーグルのプラグインがないのです。

じゃあ、Chromeのデフォルトでそういう機能ついているのでは?と思ったがついていないのですね。

では、どうすればいいかと言えば、一つだけ方法がありました。

自分が調べたいWebページを表示したままURLに

javascript:void(window.open("http://www.chromefans.org/pr/?u="+escape(location.href), "PageRank%20Status%20-%20ChromeFans","width=405,height=120,top=0,left=0,location=0"))

を入力して更新するとそのページのページランクが別ウィンドーで表示されます。

されますが、面倒くさいですね。