Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

急激に許容範囲を超えてしまった夜。

ここ最近しばらくの間、外で飲んでいて酔っぱらったと言うことがなかった。飲み方が大人しくなったのか、この年でまだ強くなっているのか分からない。

でも、酔っぱらいはある日突然襲ってくる。

昨日会社へ戻って来た友と会い、それじゃあ飲みに行くかと飲みに行く。

で、話しが盛り上がりながら普通に杯を重ねていくうちに、どうも酔っているなあと思えてきた。まあ、でもこのくらいの酔いってたまにあるし、と飲み続けた。

早めにその飲み会を終わらせ帰りの電車の中。

無性に眠い。

眠いので寝る。

自分の駅の3つ前で起きて、自分の駅で降りる。
  

それから、ちゃんと帰って風呂入って寝たと思うが記憶がところところで飛んでいる。


朝起きたら、かなり強烈な二日酔い。

二日酔いからか、iPodを忘れてしまう。

いや、忘れたのか、家に置いてあるのかさえ分からない。

鞄の中を探したがiPodはないので、きっと家で充電しているのだろう。

二日酔い。

結局夜まで抜けず。

頭痛もあり久しぶりに気持ち悪い日だった・・・・


飲み過ぎに注意です。