Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

明豊レッドですか・・・・面白い。

昨日から夏の高校野球が始まってますね。

昨日は用事があって見られなかったのですが、今年の夏は、花巻東か南か忘れましたが、選抜準優勝で好投手を擁し東北に初の優勝旗を持って行くかが縦糸なんでしょうか。

その甲子園。

明豊レッドが登場らしいです。

meiho_red_20090809.jpg
 

明豊スタンド、歓喜の色多彩

大分県代表の明豊高校、一塁側アルプススタンドには、同校生徒や保護者ら約800人が応援に駆けつけ、チームカラーの青で埋め尽くされた。

5回までは興南のエース島袋君の好投に押され、失策も重なって0―3と後を追う展開。意気消沈するスタンドに、ひときわ目をひく真っ赤なマスクをかぶったヒーロー「明豊レッド」が登場した。両手を広げ、片足を上げてポーズを決めると、スタンドには笑いや歓声が起きた。


そうです。

これ、その昔日本ハムファイターズの新庄とかがやっていたのを思い出しますね。

こういう応援もいいんじゃないでしょうか。

1回戦興南(沖縄)3-4明豊(大分)

最近は、こう言うサイトもあったんですね。高校野球のダイジェスト

見逃した後でも見られるのでいいですね。