Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドリームキャストでPS2のソフトを動かす

ずっと昔、PS2に負け市場から撤退したセガのゲーム機「ドリームキャスト」。そのドリキャスを改造してPS2のソフトを動かしています。

Core2DuoのCPUを入れて改造していますのでもうパソコンとしての改造です。じゃあ、パソコンでやれば良いじゃないかということは全くなくて、ドリキャスの筐体使ってやるので意味があるのですね。

この動画の最初に出る、セガの湯川専務、懐かしいです。


  


僕も、分からない言葉満載ですが、面白くてためになる動画です。

グラディウス欲しくなってきた(笑)


グラディウスV コナミ ザ ベスト
グラディウスV コナミ ザ ベスト
コナミ 2005-05-26
売り上げランキング : 438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グラディウスIII&IV~復活の神話~ コナミ殿堂セレクション グラディウス外伝 PS one Books R・TYPE FINAL PlayStation 2 the Best GRADIUS V オリジナルサウンドトラック グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト