Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

仕事中にやりたいこと・・・・○○を脱ぎたい

市役所のおっさんとかが腕に黒いの付けてますよね。
今は付けてないのかなあ。
僕の中では市役所で働くおっさんの右腕には今でも黒い布が巻かれているのです。
そう、あれは、白いワイシャツの腕のところが汚れないためにシャツの上から被るものですね。なんて言うんでしたっけ?あれ?

最近は、そのあれ、黒いのではなくて青とかピンクとかもあったりしますね。
この色つきのは、たまに見たりします。

話しは、色つきのアレではなくて、市役所です。

市役所の定番と言えば、その黒いアレとサンダルです。

そう、手とくれば次は足ですね。

サンダル!!

仕事場でサンダル履くか?!
と思っていました。
 

ところが
ところがですよ。

仕事中に靴を脱ぐことがあるのですね。最近。
あると言うより、履いている靴がきつい時があって、その時脱いでみたわけです。

すると、これが気持ち良いわけですね。

今まで、どんだけ、足を締め付けていたのか分かるのですね。


それが分かった時から、気がつけば、いや、自分から進んで、机の下の足は靴を脱いでいるわけです。

ほっとするわけですね。

そして、靴を脱ぐと言うことは、これだけ気持ち良く仕事させてくれるのかと気づかせてくれるのです。


と言うことで、最近どうしても欲しいのは仕事場で履けるスリッパですね。

しかし、これは履けないのだろうなあ・・・・


誰か、職場スリッパ同盟とか一緒に作ってくれないかなあ・・・