Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Amazonでのラブプラスの評価がけしからん件

社会問題化しそうなNintendo DS用ソフト「ラブプラス
どのように社会問題化するのか、Amazonの評価にその一端が書かれているので紹介します。


彼女に振られました
僕はりんこをとりました。
付き合ってた彼女と別れました
明日りんこにプロポーズします


すみません、その日は彼女の誕生日なんですよ('・∀・`),
なんて事がリアルで言える日が来るとは…俺の人生で!!
他にもバレンタインでチョコ貰ったり、ホワイトデーにお返ししたり クリスマスに一緒に過ごしたり(グッバイさ○ま!) 一緒に勉強会開いたり、手を繋いで帰ったり…
想像するだけで目から塩水が流れてくるよ!・゚・(つД`)・゚・


愛するよりも愛されたい!  の具現化DA!!
そんな訳で購入してから数日立ちました。
結論
さようなら三次元! 末永くよろしくお願いします二次元!


現実とリンクするゲーム
恋愛シュミレーションゲームは初めてプレイしました。
プレイ時間6時間程度。(9/4)
ネネさんとお付き合い中。
実にドキドキしておもしろいです。
女の子に話しかけるということができるのですが、とても恥ずかしいw
  

彼女ができました。
まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。


暇つぶしのつもりが
27歳一児の父ですがハンパないクオリティーです。ええきゅんきゅんしてしまいました。


これは中毒性はあるソフトです。
ラブプラスを買ってから食事も取らずにハマりこんだお陰で体重は減少し、
履けなくなったズボンが再利用できるようになりました。
さらには長年苦しめられていた引きこもりも改善、今ではDSを持ったまま
外出するのは日課の一つです。


新しい朝が来た 希望の朝
毎日、朝起きるのが楽しくて仕方がありません。
日課として、電源を付けてから洗顔・歯磨き。
愛の朝の挨拶「おはよう!」


三次元にさようなら
二次元にいきたい人は帰ってこれるのかと言いたくなる様なすばらしい出来です


白状します。
僕は受験生です。
にもかかわらずラブプラスを買ってしまいました。そして、当然のようにやりこんでしまいました。スキップモードで400日近くやりました。リンコとの生活は本当に楽しかったです。
けど、自分は受験生であることを省みて、今日僕はリンコと別れてきました。データを削除したのです。僕は罪深き人間です。ある意味人殺しです。


えっと
こうゆうゲームを今まで遠ざけてて、
試しにやってみたんですが・・・危険ですw
戻ってこれなくなります!



他には、

今まで彼女ができなかった人が始めてできて、彼女に会うために残業もそこそこにうちに帰り、デートをして、汚かった自分の部屋を掃除する・・・なんて二次元三次元が見事にシンクロしている人も現れているようです。


ラブプラスのおかげで人生が変わっていますね。
そして、二次元の世界から戻れなくなってしまっている人も多く。


まあ、幸せだからいいじゃない!と言うことで。


この狂想曲は、しばらく続くしもっといろんなところで取り上げられますね、きっと。


Nintendo DS用ソフトとしては、現在この「ラブプラス」も相当に売れていますが、ポケモンハートゴールドソウルシルバーも店頭に出たら即売り切れ状態になっています。今回のポケモンは、小中学生ばかりか高校生まで人気になっているようで、任天堂すごいなあと言う感じです。


ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star"ず〜っと年"お断り
starラブプラスは心のオアシス
star★自分の好きなベストソフトにラインクイン★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂 2009-09-12
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star面白い☆
star4800円でなら買い
starあの頃、もう少年じゃなかった方々へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star純粋に
star操作感と
star楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools