Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ポニョをDVDで見た。

遅ればせながら崖の上のポニョをDVDで見た。

映画館で見たこの映画。良く分からないまま時が過ぎDVDが出て随分経つ。
この映画は、そんなにもう一度見たいとは思わなかった。

聴きたいCDがあったので近所のレンタルビデオ屋(最近こう言うのか?レンタルDVD屋さん?レンタルCD屋さん?随分前ならレンタルレコード屋さんで良かったんだけどなあ)に行って、そこでこのDVDを見つけ借りる。

そして、今日見た。

この映画の評価はいろいろなところで見たので、ある程度は分かっていたが、やっぱりよく分からない。

この世とあの世の境界を描いた作品らしいが、それがよくわからない。
  

結界と言う言葉が出てくるので、ここは結界なのだろうと見るが、だからなんなんだよ
?と思ってしまう。

魚に足が生えて人間になっていくところなんて、人類がどうやってできたかを知る進化論的なことを数分で分からせるのかもしれないかど、それがすっと頭に入って来ないんだなあ。


二度目見たけど、やはり良く分からなかったこの映画。

唯一分かったのは、「ポニョって可愛いんだなあ!」と言うことだった。

崖の上のポニョ [Blu-ray]崖の上のポニョ [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-12-08
売り上げランキング : 173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools