Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浦和レッズは一体どうしたんでしょうね?

地上波テレビでほとんどJリーグの試合をやらなくなって、見る機会がすっかり減ってしまった。

見たけりゃ、スカパーとかBSとかで見ればいいというのは分かっているけど、そこまでしてまで見ようと思わないので、そんなものかなあとも思う。

タレントが揃った浦和レッズ

おそらく選手層ではJリーグ屈指だと思う。

ああ、それなのにそれなのに・・・
浦和赤っ恥!地域リーグ・松本山雅に初戦敗退、J1勢初の屈辱で監督解任危機…天皇杯

天皇杯2回戦から登場した浦和は11日、カテゴリーが3つ下の北信越リーグ1部・松本山雅FCに0―2で完敗した。


ブッフバルトというレッズにとっては絶対的な監督が退任してから、全くうまくいってない。
  

2006年に書いたエントリー
浦和レッズ、ブッフバルト監督退団

オフトさんの後を継ぎ、レッズの黄金時代を築いているブッフバルトが退団するというのは、ショックである。あの個性的な選手だらけの浦和をまとまるのは、なかなか難しい仕事であり、誰でもできるとは思えない。

浦和の選手としても活躍した、ブッフバルトだからこそできたと思う。

と言うことが本当に起きているという感じだなあ。


選手の気持ちとかフロントとの関係とか、今、ギドがいたらうまくいくと言う保証はないけど、相当な改革が必要かも知れませんね。


監督の話ばかりしたけど、フロントとしては、犬飼さんがJリーグ本体に行ったことも影響があるんでしょうかね。