Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日は桶川市の市民祭りなのでした。

11月3日は、東日本実業団駅伝が中山道で行われているのです。

女子は、三井住友生命が久しぶりに優勝しなかったのです。

代わりに小出監督のところが優勝していました。

この駅伝は午前中早く行われていますが、その選手が通りすぎると祭りが始まります。
okegwamaturi_20091103_1.jpg

結構な人並みですが、全市民が集まっているわけではありません。
  

okegwamaturi_20091103_3.jpg

餅つきも行われていて、そこで作り販売されます。ここは、毎年列ができます。

okegwamaturi_20091103_5.jpg

ドングリのトトロもあります。

でも、毎年食べている”ちゃんこ”はありませんでした。

この祭りのハイライトは和宮行列です。和宮と言えば、昨年の大河ドラマでの和宮です。時間の関係で行列は見ることができませんでした。

主要なメンバーが並んでいるところは見ることができましたが、岩倉具視もこの行列にいたんですね、知りませんでした。

okegwamaturi_20091103_4.jpg