Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

表も裏も足がつってしまいました

今朝、目が覚めたとき右足の中指がいきなりつる。そう、全く前触れなくつったのでした。
すると程なく右足の弁慶の泣き所がつる。

しまった。
これは困る。

釣ったときはつった側と反対に伸ばせば治るんだけど、指と弁慶の泣き所はお互いが相反しているわけで、こちらを起てればあちらが立たず状態になってしまった。

しょうがないから先に治りそうな指を治そうとした。指を逆方向反らすんだけど、今日はうまく治らない。
こんなもんでいいかと、弁慶を伸ばそとすると、指がまたつってしまった。
完治しないままやるとこんなことになるわけで、今度は前より入念に指を伸ばした。
すると弁慶が激しく痛む。
えい!しょうがないと指に専念することに。

指の痛みが引いたようで、弁慶の泣き所に移る。

ここは肉が薄いので釣ったときは、いつも悶絶している。その上僕は膝が堅いので正座がちゃんとできない。

何とか悶絶しながら治ったように見えたので、そろりと立ち上がった。

治っていた。


幾分ホッとした朝になった。


しかし、両方一種につるなよ!と言う感じである。