Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サムライの小太郎と今の小太郎の戦い・・・・来週は最終回

小太郎から出てきた、サムライ・小太郎。

このドラマの中で始めて二人の小太郎が相まみえた瞬間でした。

この「サムライ・ハイスクール」前回の終わりが全く次の回のトップに反映されていないので、「あれはいったいどうなんだ!」とか「あの刺客らしき何人かはその後どうするんだ?」と思わずにはいられなかったのです。

ところが、次の回にその謎が解き明かされたことも続いたこともなかったのです。

単なる演出で、視聴者の思い込みだろう?と言うことかもしれませんが、あまりにもリアリティのある瞬間でしたが。


日本刀を家の前に置かれたことにより警察に追われ事になった望月小太郎。

昨日は、何で日本刀を見てサムライになったのか分からないまま終わってしまいました。
  

きっと、来遊の最終回は何か凄い事があるのではないかとは思う一方では、すっかり肩すかしで終わるかも知れません。

この取っつきにくさが、このドラマの真骨頂かも知れませんが、最後の最後はびしっと決めてもらいたいものです。

このサムライ・ハイスクール、おもしろから辛口のコメントを書きました。