Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

M-1、今年は.パンクブーブー。

1位.パンクブーブー
 1stラウンド651点=2位通過 最終決戦=7票

2位.笑い飯 
 1stラウンド668点=1位通過 最終決戦=0票

3位.NON STYLE
 1stラウンド641点=3位通過 最終決戦=0票

4位.ナイツ 634点
5位.ハライチ 628点
6位.東京ダイナマイト 614点
7位.モンスターエンジン 610点
8位.南海キャンディーズ 607点
9位.ハリセンボン 595点


このうち吉本の人たち
1位.パンクブーブー
2位.笑い飯
3位.NON STYLE
6位.東京ダイナマイト
7位.モンスターエンジン
8位.南海キャンディーズ
9位.ハリセンボン


ハリセンボンが出ているのは前回も不思議だったのですが、今回も不思議でした。あんまり面白くないのです。」女性漫才師が少ないので温情で出ているような気がします。
南海キャンディーズもイマイチだったです。スピード感がないのでM-1では難しいです。
  

笑い飯、第1ラウンドでは無茶苦茶面白かったんですが、ファイナルラウンドはどうしたのでしょうか。下ネタはいかんでしょう。
こんなことは素人でもわかるので、何か凄いことを狙ってやったのかもしれません。

優勝したパンクブーブー。スピード感もありストーリーもこなれていて良かったです。
今年は順当だったと思います。

思いますが、ナイツをもう一回見たかったかなあ。

トップバッターは難しいです。


それにしても、この番組は吉本の芸人が多すぎです。決勝九組の内七組が吉本ですから。

吉本が吉本のために作ったような大会だからしょうがないかとか思いますし、もともと吉本は多くの面白い芸人を集めていることも事実ですから。