Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

いつの間にかプチリリが進化していた。

以前このBookRockブログで紹介したプチリリ。いつの間にか進化していました。いや、この場合進化と言うのはちょっと違いますか、正確にはいい意味で広がっていました。

記事はこれです。
http://www.syncpower.jp/news/article.php?eid=00019
「歌詞ピタTM」サービス、”20曲分の無料お試しキャンペーン”も開始
ウォークマン(R)向けの同期歌詞配信サービス「歌詞ピタTM」サービスを開始しました!

株式会社シンクパワー(http://www.syncpower.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:冨田雅和)は、10月8日より、ソニー株式会社(以下、ソニー)の“ウォークマン”向けの同期歌詞配信サービスである「歌詞ピタ」サービスを開始いたしました。同時に、「歌詞ピタ」を無料で体験できるキャンペーン(期間限定)もスタートいたします。
今回のサービスは、9月16日にソニーから発表されました”ウォークマン“Sシリーズ、及びAシリーズに搭載されている歌詞表示機能「歌詞ピタ?」に対応したもので、携帯音楽プレイヤー向けの同期歌詞配信サービスとしては国内初となります。
本サービスに対応の"ウォークマン”をお持ちのお客様がシンクパワーの運営する「歌詞ピタ」サービスに会員登録することで、ソニーのPCソフトウェア“x-アプリ(エックス・アプリ)” 上から歌詞を検索・ダウンロードし、歌詞データが結合された楽曲を“ウォークマン”に転送することができます。

これが始まったのは10月なので、今さらなんだよと言う感じもありますが、何と言っても僕はウォークマン持ってないのでしょうがないじゃないですか・・・・
  

ウォークマンを持っていませんが、このサービスは待ち望んでいたものです。iTunesで音楽聞きながら歌詞が見られるのは、とても良いです。特にPerfumeの音楽を聴いている時に分からない歌詞が読める時、「へえ、こんな歌詞だったんだ」とか「いやあ、間違えて覚えていた」なんてことが良くあります。

これが、いつも持ち歩くiPodでできたら何といいことかと思っていたのです。

どうしても歌詞を知りたい歌は、曲を聴きながら携帯でその歌詞を探して見ていたりします。これ、でも結構めんどくさいのです。

そのめんどくさいのを解決してくれるのが、このウォークマンで歌詞ピタサービスです。

これは、いいと思います。

ただ、自分がウォークマンを持っていないので実物見ることができないのが残念です(笑)。
  

〔関連ページ〕
iTunesで聴いてる曲の歌詞を見る「プチリリ」