読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドラゴンクエストIXが2940円に

ゲーム

ドラゴンクエスト9:半額以下の廉価版、3月4日に発売

ゲームソフト大手、スクウェア・エニックスは12日、昨年7月に任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに発売したばかりの人気ロールプレーイングゲーム(RPG)のシリーズ最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の廉価版を3月4日に発売すると発表した。価格は従来版(税込み5980円)の半額以下の2940円。


ドラクエ9、早くも廉価版発売へ 3月4日に2940円で

廉価版の発売についてスクウェア・エニックスでは「通信機能が評判となっているが、廉価版発売で利用者が増えることでコミュニケーションが広がって、さらに人気が増してほしい」(経営企画部)と期待している。
 「9」のほか、ニンテンドーDS向けの「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」「ファイナルファンタジー4」についても廉価版を、3月4日にそれぞれ2940円で発売する。

ドラクエ9、早くも「廉価版」 3月4日に2940円で

スクウェア・エニックスは12日、7月に発売した「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の廉価版を発売すると発表した。3月4日に、従来版と比べて約3000円安い2940円で発売する。ドラクエシリーズで発売後1年以内に廉価版を発売するのは異例。ドラクエ9はシリーズ最高の国内出荷本数を記録しており、廉価版発売でさらに弾みを付ける考えだ。


ゲームソフトは発売されてから暫くたつと廉価版が出るのは普通です。ただ、ここまで早く出るのは珍しいです。
ドラクエ系のRPGは一つたりと最後までやったことがないので、この値段になったからと言って自分では買わないような気がしますが、魅力的ではあります。