Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

味の素の格好いいWebサイト



味の素の卵かけごはんを作るサイトです。

単なる卵かけご飯なのに、ものすごく無駄に格好イイです。

白身の量と醤油の量と味の素の量を決めなければなりません。

白身の量です。白身の量まで決めるのです。白身なんて卵を割って出てきたものをそのまま使うことした考えてもいませんでした。
  

ajinomoto_20100321.jpg


卵かけご飯って深いです。


それから、かき混ぜる長さも決めます。僕は若い頃はかなりかき混ぜていましたが、最近はかき混ぜるのは少なくして、ご飯の白いところと卵にひたひたに使ったところを両方味わうのが好きです。

このWebサイト。

自分で選んだ卵かけご飯の映像が見られるので、心地よいです。
そして、食べたくなります。


作り終わった後、Twitterとブログに投稿できるようになっていますが、当然のように両方に書いたのでした。(笑)


うまい作り込みだと思います。
 

[関連ページ]
有無も言わさずWebページ全体を見せるユニクロのサイト
Webサイトはどうすればいいのか