Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

エグゼモードの商品は面白い。

自分が買ったLPは、200〜300枚ぐらいだったと思う。もうそのLPは手元にはなくて実家の物置に眠っている。
いつの日にかは、データ化してCDにでも焼けたらいいなあと思っているが、この量のLPを置く場所がなくて眠っている状況になっている。

LPをパソコンにつないで聞くとか録るプレイヤーは1万数千円で売っていたりするが、いいなあと前から思っていた。

でも、もっと簡単に使えるものてないかなあと思っていたら、あった。

LP_20100429_1.jpg

レコード/カセット/SD/CDプレーヤー
THOMSON ER-270

アナログ音源をデジタル化、劣化防止。
レコード/カセット/CD/ラジオの音声をMP3録音。
SD/SDHC/MMCとUSB間でのデータコピー可能。
外部機器からの音声も再生/録音が可能。

これはいいです。

レコードをこれだけでMP3にできます。
なんか他のものにつないで、ソフトウェアを使って録音するという面倒くささがないです。

そして、値段が、14,800円。

ちょっと前に売り切れていましたが、今なら買えるようです。

http://shop.exemode.com/shopdetail/005000000009/?er-270_page



次はこれです、トイカメラ

発売と同時に売り切れていたぐらいの人気だったようです。僕は最近まで知りませんでした。

toycamera_20100429_2.jpg

このトイカメラ、POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(略してポケデジ)。写真で見るようにムチャクチャ可愛いです。

一時期の僕なら衝動買いするほど魅力的です。

もう新しくは作らないようですので、欲しいと思った方は早めに購入した方がいいかと思います。

http://camepstore.com/?pid=17674851

しかし、可愛いデジカメです。



エグゼモードは、ヤシカというブランドを販売する権利を持っているようで、このYASHICA ブランドで出しているカメラが面白いです。

504万画素デジタルカメラ YASHICA EZ F521

toycamera_20100429_3.jpg


写真で見るように、このカメラのフォルムは昭和的です。かっちりしているようで安心感があります。
デジカメは、どんどん進化し、画素数も巨大になっています。ただ、普通に写真としてみると、500万画素を超えるとあまり変わりはないのではないかと思います。
と考えると、このトイカメラのようなデジカメは面白いと思います。

この他にもスキャナーが充実していたりして、エグゼモードの機器は面白いです。

YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
ヤシカ
売り上げランキング : 4065

おすすめ平均 star
starカワイイけど一人前!!
starプラスチッキ-で、お洒落
starヤシカクラッシクスタイルカメラを使ってみて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools