Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日も勝手に東京水。

水筒生活はまだまだ続いています。

朝、その水筒の中にはインスタントコーヒーが。氷5つほどがそこで踊ります。

500mlの水筒は、冬場はちょうどの量ですが暑い今の季節は夕方前にはなくなってしまいます。

なくなったらどうするか?

一刻は、缶コーヒーを買って飲んでいたのです。

う〜〜〜ん・・・・

と人知れず唸りました。

これでいいのだろかと。


そうか、水道水飲めばいいのではないかと思いつきました。
何も入れないピュアな水道水です。

東京の水道水は結構美味しいと思っています。

東京どころか、僕が住んでいる埼玉の水道水もそんなにキライではないのです。

だから、普通に東京の水道水を飲むことにしました。

唯一、考えたのが、水道を入れるところの夕方行って、水筒を洗って水道水を入れるという行為でした。
 

そう、僕は実は九州男児なのでした。

九州男児たるもの、水道が出るところで、いそいそと水筒を洗っていいものだろうか?と人知れず悩みます。

悩みますが、ただで美味しい水が飲めるのなら、悩むことはないのです。


という葛藤15分後、めでたく夕方水道水という生活が始まります。

さすがに氷を入れていますが、氷自体水道水から作ったものですので、これぞ、ピュアな水道水生活です。
とても、お財布にやさしい生活なのでした。