Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

神田神保町

神田神保町って言う地名は、随分前から知っていた。
知っていたので、もう行った気になっていた。

よくテレビにも出ている地名なのでそう思っていたかも知れないし、地下鉄の駅名としても知っていたからかもしれない。もしかしたら神田という名前が入っていたからかも知れない。

その神田神保町に行ってきた。

行くなら神田と言う名前が付いているんだから神田から歩いて行くんだろうと言うことで、神田から歩くことにした。

おそらくこっちの方向だろうということで、かなりいい加減に歩き始める。

歩き始めたものの、さすがに少し不安になり、途中地図が出ていたのでそれを見ることに。

方向は合っていた。

合っていたが思ったより随分距離がある。

距離があるが、今更やめられないので進むことにした。
 

不安になることもあったら、何とか近づく。

そして神保町に。

神保町と言えば、古本街。

実は、僕は神保町が始めてということだから、当たり前のように古本街も始めてだった。

古本街なら、古本を見ようと思ったけど、あまりに暑かったのでその気力もなくなってしまった。
なんのための古本街か分からないが、狭い店で冷房も効いているかどうかわからない中。汗かきの僕は、顔に:(;゙゚'ω゚'):が吹き出ていたので、それが本に、もしかかったりしたら大変になると思い、逡巡したのだった。今度、もう少し涼しくなったら、行こうと思う。

ご飯を食べた店にあったのが、この箸入れ。
そして紙ナプキン。

jimmbotyo_20100815_1.jpg

jimmbotyo_20100815_2.jpg


神保町ワンピースカーニバルって言うのをやっていたみたい。

神保町は古本屋で有名だけど、集英社とか小学館の本社があったりしてさすが本の街。

神保町からお茶の水方面に歩いて行くと、スポーツ店がいっぱいあったり。

少し歩けばいろいろなものにあたる街です。

jimmbotyo_20100815_3.jpg

それにしても、神田から神田神保町は遠いなあ・・・・