Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

山手線を一周したでござる。

今日は用事あったので午前休を取った。
ところが、その用事があっという間に終わったので時間を持て余してしまった。
このまま会社に行くのも気分的に乗らなかったので、今までやろうと思い一度もできなかった山手線一周をやってみた。

新宿から外回りの山手線に乗った。

時間的には通勤時間帯を外れていたけど座れなかった。
ところが、うまいことに新大久保で席が空き座れた。

これは、もう寝るしかないと思い目を閉じる。

途中いくつかの駅のコールが遠いところで響いていたが(iPodで音楽を聞いてたので、コールはあまり聞こえないのです)、この1周は結構長い。

もうかなり乗っているなあと思っていたらやっと品川だった。

きっと、うつらうつらとしていたのだろう。
記憶が定かではないところも多い。

恵比寿。

恵比寿まで来たら、もうほとんど1周したことになる。
それからは、渋谷・原宿・代々木とあっという間に新宿だった。

1時間以上かかったかなあと思っていたら、あとから計算したらほとんど1時間だった。

たまには、こういうのもいいかなあと思った山手線一周だった。