Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本市場に適した全部入りスマートフォン、auの「IS03」 (動画あり)

端末名 IS03
メーカー シャープ
通信方式 1X EV-DO Rev.A
サイズ(幅×高さ×厚み) 63×121×12.6ミリ(暫定値)
重さ 約138グラム(暫定値)
連続通話時間 約230分(暫定値)
連続待受時間 約200時間(暫定値)
充電時間 約150分(AC時)、約160分(DC時)
ボディカラー オレンジ、ブラック、ホワイト
ディスプレイ NewモバイルASV液晶
画面サイズ 約3.5インチ
画面解像度 ダブルVGA(960×640)
外部メモリ microSD/microSDHC(最大32Gバイトまで)
カメラ 有効画素数957万画素CCD(AF対応)
無線LAN IEEE802.11b/g
Bluetooth 2.1+EDR
外部インタフェース microUSB
主な対応サービス Eメール(@ezweb.ne.jp)、デコレーションメールCメールau one ナビウォーク、LISMO!、Googleサービス、au one market
主な対応機能 おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、ブログアップツール、スマートリンク辞書、歩数計、名刺リーダー、情報リーダー、テキストリーダー


957万画素のカメラ機能を持ち、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信の機能を持つスマートフォン
また、microSDが使えて、ezwabメールも使えてしまう。
ソフトバンクのiPhoneに大きく遅れを取り、ドコモのXPERIAからも周回遅れになりそうな感じのauでしたが、これは起死回生の逆転3ランホームランではないでしょうか。
 

あと、Androidが2.2なら言うこと無しですが、バージョンアップができるようなので、それも大丈夫かなと思います。


is03_20101004.jpg


本体の写真を見ても、これだけの機能を詰め込んでよくこの薄さにしたもんだと感心します。auなら電波状態も問題ないので、これは買い替えかなあと真剣に考えてしまいます。


「待ちに待ったKDDIの新しいスマートフォン『IS03』が発表できる。今回はAndroid auというキーワードも掲げ、KDDIAndroidに対して本気であることを示した。秋冬商戦はこれで頑張って行くぞ、というメッセージ。auの本気度を見てほしい」――。IS03発表会の冒頭であいさつに立ったKDDI 代表取締役執行役員常務の田中孝司氏はIS03によるauの反転攻勢を高らかに宣言した。

[関連ページ]
FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」