読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スーパーマリオ25周年。スーパーマリオコレクションは希望小売価格2,500円

1985年9月13日にファミリーコンピュータ用ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』を発売してから、今年でちょうど25周年となりました。

25周年記念ということで、任天堂はいくつかキャンペーンをしていますが、これもそのうちの一つですね。


スーパーマリオコレクション スペシャルパック』(限定商品)
・セット内容:Wiiソフト『スーパーマリオコレクション』+スーパーマリオヒストリー 1985-2010(ブックレット、サウンドトラックCD)
・プレイ人数:1~2人(スーパーマリオブラザーズ2スーパーマリオUSAは1人)
・対応コントローラ:Wiiリモコン(横持ち)、クラシックコントローラ(クラシックコントローラPRO含む)、ニンテンドーゲームキューブコントローラ


スーパーマリオブラザーズ1、2、3』、『スーパーマリオUSA』計4本のソフトが遊べる、スーパーファミコンソフト『スーパーマリオコレクション』が、Wiiソフトとして復活。

任天堂のソフトは、よく発売前に予約がいっぱいになってしまい、アマゾンでは希望小売価格より高くなったりしますが、これもそうなっているようで、4000円台で予約販売されています。
 

Wii用のソフトは、4000円台が普通だったりしますので、最初見たときは、まあまあと驚きもしなかったのですが、考えて見れば旧作も旧作な古い5本のマリオシリーズ集めて4000円もするのか?と思っていたら、2,500円でした。

アマゾンからの直接販売が売り切れていたので、他のネット通販を見ましたが、ヨドバシもビックもブックオフもゲオも予約終了とか、そもそも商品自体検索できない状況でした。

さすが、売れているんだなあと思ってもう少し調べてみたら、このスーパーマリオコレクション スペシャルパックは、ここでも書いているように限定販売ということで、お宝的な要素もあったりするようです。

限定販売が、どのような限定販売かはよく分かりませんが、ググって見ると、台数限定とかではなくて期間限定みたいで、その間は任天堂が鋭意制作するみたいなので、今はなくてもそのうち出てくるのではないかと思います。

商品の流通からは、ネットでの予約販売で終わることはなくて、普通に店頭にも並ぶと思いますし、店頭予約も確かめた方がいいなあとも思います。


で、僕は、この商品買うかは悩みますね。

今更、昔のマリオをやるのかと思うし、そもそもゲームやる時間なんてないので、単純にコレクターアイテムになってしまいそうです。