Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ライブ映像の凄さを語る。モーニング娘。

ライブ映像を作る上での難しさと素晴らしさを語っている映像です。


(日本語字幕) MORNING MUSUME。Live at Japan Expo Nolife presente SUPERPLAY ULTIMATE


モーニング娘。の映像ですが、日本のクルーの素晴らしいテクニックの紹介です。

今までなんの気なしに見ていた映像が、どんだけ深いものかが分かります。

言われてみればそうなんですが、歌とメンバーを理解していないと追えないのですね。

ズームやパンなどが語られていますが、最後の方にある、上げた片手だけを撮るなんて神業だったんですね。

これで、少し勉強してライブ映像見てみたいと思います。

普通のライブ映像は録画を編集なので、ここまで緊張感はないかもしれませんが。


それにしても凄いテクニックです。
 

モーニング娘。/ 藤本美貴 高橋愛 新垣里沙 田中れいな / シャニムニ パラダイス / Morning Musume Concert Tour 2007 Spring SEXY 8 BEAT / 2007.5.6